芸能人も通う小顔エステのかっさってどんなエステ?

芸能人も通う小顔エステのかっさってどんなエステ?

エステ体験談!実際に体験した人気のエステ体験 TOPコンテンツ >芸能人も通う小顔エステのかっさってどんなエステ?

突然ですが、『かっさ』という言葉を聞いたことはありますか?
芸能人がこのかっさマッサージを受け、顔のたるみや体のセルライトの除去等に成功し、小顔効果もあるとされることから口コミでも人気で注目を浴びているマッサージです。
でも、かっさマッサージってあまり聞きなじみもないし、一体どんなものなのでしょうか?


かっさとは、2500年前から中国で民間療法として行わてきたものが原点とされています。牛の角などで作られた専用のプレートを使ってマッサージをすることで、血液の毒を肌表面に押し出し、滞っている血流の流れをよくするというものです。東洋医学的デトックスといえばわかりやすいでしょうか。

普段、からだのコリはみなさんも実感されることは多いと思われますが、顔のコリというのはなかなか実感しにくいとは思います。
実は、顔には30以上もの細かい筋肉があり、表情筋が固くなると血行不良や老廃物が溜まりむくみやたるみ、くすみといったさまざまな肌トラブルの原因になると言われています。よく動かす目元や力が入りやすい眉間などは、知らない間にコリが溜まってシワの原因になったりします。
そういったトラブルにかっさマッサージをすれば、直接筋肉やリンパを刺激することで滞っていた血液や老廃物の流れがスムーズになり、むくみが解消されることで小顔効果がもたらされるというわけです。また、ボディにも同様の効果が得られ、すっきりと引き締まったボディラインを手に入れることができます。
血液が滞り筋肉が凝り固まっていると、痛みを感じる場合があるようですが、施術後は血流が改善されて肌のトーンが明るくなったり、デトックス効果によるすっきり感が口コミ人気の秘密のようです。

最近顔のむくみ等が気になるという方は、一度かっさマッサージを受けてみてはいかがでしょうか。

Copyright(c)  エステ体験談!実際に体験した人気のエステ体験 All Rights Reserved.