友人が体験したエステ勧誘の恐怖

友人が体験したエステ勧誘の恐怖

今は昔ほど聞くことのなくなったエステサロンの強引な勧誘。今から10年程前、実際に私の友人が強引なエステの勧誘を体験しました。
地元を離れ、都会へと就職した友人。慣れない一人暮らしの不規則さからか、その頃ダイエットに悩んでいたそうです。
そんな時にポストに投入された痩身エステの広告チラシ。そのチラシの触れ込みは痩身エステのお試し体験が1500円で受けられるというもので、お試しならと軽い気持ちで申し込みをしたそうです。

体験エステの当日、受付後のカウンセリングでは、まずサイズ測定や体重測定があり、そしていよいよ体験エステが始まりました。全身のオイルトリートメントの後何かマシンを使用しての施術だったようで、1時間程度で体験終了。
その後にまた採寸があり、確かにウエストや太ももが数センチ細くなっていたそうです。

そして問題はここから・・・。
エステティシャンと向かい合わせに座り、お試し体験の感想を聞かれ、今日のお試し体験で痩せやすい体質になっているから施術を続けたほうがいいと、淡々と高額なコースの説明が始まったそうです。
彼女は気軽な気持ちで、しかもリーズナブルな価格でお試しエステができるという事で来店したわけであって、次から次へと淡々と高額なエステのコースの説明をされることに戸惑ったそうです。7,8万円の金額提示をされたようですが、この金額は今日までのキャンペーン金額なので明日以降は通常のもっと高額な金額になる、チャンスは今しかないと言ったような事を言われ、高額な為返事を渋っていると強い口調に変わり、「いくらなら出せるのか?払えないならローンを組めばいい、みんなそうしている。」と。何度も何度も言われ、とてもその場を抜け出せるような雰囲気ではなく、怖くなったそうです。

口コミサイト等でもこういった体験談が多く寄せられていますし、エステに精通している人ならこういった勧誘の流れも大体知っていると思いますが、何せ彼女はエステ初心者。しかも、エステに対して何の知識もなくただ軽い気持ちで体験エステに訪れてしまったがために、強引な勧誘の交わし方がわからずしなくていい怖い思いをしてしまったのです。


現在は、昔のように強引な勧誘は少なくなりました。とはいえ、全く勧誘がないわけではありません。
エステの勧誘には大体の流れがあり、そういったことをエステの体験に訪れる前に知識として身につけておけば、うまく勧誘を交わせるようになります。

エステに行けば、少なからず勧誘はあるものだと考えて、契約をする気がないのであればその意思をしっかり伝える・当日その場では絶対に契約はしない等と自分で決めて心構えをしてから来店するようにしましょう。

Copyright(c)  エステ体験談!実際に体験した人気のエステ体験 All Rights Reserved.